FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KINGS CUP4日目

レース始まりました!!!

自分たちのクラスはProクラスのため、明日からのレースですがその他クラスは本日から予選はじまってます。

DSC03510.jpg


そして第2陣に強ーい助っ人メカニック中村師匠が到着したので本日からマシン再チェック開始です!!!

003.jpg


チェックした結果、排気バルブの片側が動いていないこととプラグの焼け具合がおかしいので何回か掃除したり、新品のプラグに付け替えても症状が変わらないため、検討した結果、地元で購入したハイオクガソリンがなんと混ざりものが入っているとの噂を聞き、慌ててPTT正規スタンドのハイオクを購入しに行きハーフ燃料を作りました
252.jpg


DSC03570.jpg


その結果、なんとか回転数、スピードMAXともに良い感じのところまでまで来たのでとりあえず明日からのレースに備えて温存させました。
DSC03556.jpg


DSC03193.jpg


しっかしまたまたトラブルがー!!!

林口選手のマシンが壊けちゃいました!!!

またまたレース前日にナイトライダー決定です!!!

20121207_183649.jpg
20121207_184919.jpg


みんなで手伝い19:30頃には最終調整まで持っていくことができました。

こんな悪戯してるから壊れるんとちゃうかな?(笑
DSC03559.jpg


その後、シャワーを浴びて。。。。
なんで林口くんはホテルの入り口でシャワーを浴びているか分かりませんが???(一応、地下水で汚いですが。。。)
20121207_191030.jpg


タイに来て初めてのメンバー全員での食事です!!!

DSC03417.jpg
DSC03408.jpg


豪華やったけど高くてあんまり旨くなかったです!!!
DSC03447.jpg

スポンサーサイト

KINGS CUP3日目&ウェルカムパーティー

本日も再テストのため、またまた6:30起床

朝一番からマシンテストを開始するがやっぱり走りません。。。

3日目


昨日のナイトライダーではある程度走ったのにナゼ????

結論として多分、夜になると現地は温度も下がり、湿度も下がるため、走ったのではないか?!?!

またまたセッティングのやり直しだぜ!!!

②


しっかし全然変化なし!!!

そこでPTTレーガスに原因があるのではないかと

今度はPTTレーガスにハイオクをハーフで割ってみようということでハイオクを買出しに!!!

ハーフ燃料でのテストでなんとか走るようになってきたのでとりあえず終了。

受付の時、偶然にMacとツーショット

3日目③



ほんまはまだまだテストしたかったけど本日は夕方からライダーズミーティングとウェルカムパーティーが控えているため、渋々テスト断念です。。。

林口選手合流
う~ん。。。疲れているのかな!?!?

3日目④


マシンを日本テントに運んで本日終了

3日目⑤

マシンチェック
563661_410033849076919_1061244381_n.jpg



ラーダーズミーティング開始


3日目⑥


第2陣到着です。

20121209_194831.jpg


3日目⑧


なぜかタクシーが道に迷い、給油を2回もしたとのことで予定より、1時間以上の遅れで到着しました。

自分はウェルカムパーティーに行くはずが第2陣のチェックインの受付とレンタルバイクの段取りをしてから向かいました。

遅れて参加のウェルカムパーティー

3日目⑦





KNGS CUP 2日目

マシンチェックの準備をするため、起床6:30 4時間しか寝てません。。。

とりあえずマシンの動作確認

燃料チェック(今回の燃料はPTTレーガス)

パーツ類の確認

20121205_101101.jpg


午前中かけてなんとか一通りのチェックも完了して昼食後、ようやくビーチでマシンテスト

20121205_104510.jpg


しっかし走りません。。。。ガーン。。。

なんで! なんで!

あんだけ日本でセッティングしてきたのにまたまた現地で一からやり直すことになっちゃったぜ!!!

とりあえずメインジェット交換を乗っては上げて乗っては上げての繰り返しでほぼ夕方まで時間を費やしてしまいました。

20121206_081637.jpg

自分たちのテスト中の隣ではバカンスの方々がはしゃいでます!!!


20121205_104837.jpg


夕方暗くなってきてもパーツ交換などするために発電機を取り出し、電気をつけての作業に突入!!!

20121205_175902.jpg


なんとなく問題点の原因も見つけ出し、電気タイミングをずらすことで落ち着きましたが辺りはとっくに真っ暗!!!

しっかしメンバーからナイトライダーをしなさいと指示があり、真っ暗の中で一人ブーンブーンとマシンを走らせ調整中!!!

ほんまに波の中でのナイトライダーは危険すぎるので皆さん!!!要注意ですよ!!!

なんとかそこそこ走るとここまできたので本日は一旦終了。

もうこの時点で20:00です。

ようやくホテルに帰り、シャワー浴びて食事にレッツゴー!!!

DSC02847.jpg

チェックインしたが・・・

ようやくホテルにチェックイン完了しましたが・・・

DSC02531.jpg


なんと本日、午前中に到着しているはずのコンテナがまーだ到着していないらしく、自分たちより、先に到着しているチームの方々大慌て!!!!

自分たちも速攻でレンタルバイクを準備してコンテナ到着場所に向かうが・・・!?!?

DSC02565.jpg


なんと現地でレッカーがドッドーンと道路を閉鎖しています。。。

DSC02541.jpg


さすがタイ!!!

待つこと1時間ぐらい経過した頃、ゴーっという音とともにトレーラーが現れました!!!

DSC02545.jpg

さ~て今からが勝負です!!!

時間は現地時間ですでに22:00頃

今からコンテナ解放と荷出し開始です。。。

DSC02552.jpg

コンテナから全員のマシンと荷物を出し終わったのが0:30頃

DSC02547.jpg


ようやく解放されたメンバーでおそがけの晩飯とプチウェルカムパーティー!!!

DSC02575.jpg

晩飯終わったのが2:00頃

やっと1日目が終了しました。

それにしてもメチャクチャな1日目でした。

さ~て

明日のために備えて爆睡に入ります。

タイに到着

飛行時間5時間半かけてやっとタイに到着しました。

DSC02502.jpg


20121204_154144.jpg

DSC02510.jpg





空港からパタヤまではタクシーで移動

確か1,200バーツ?!?!

391949_402065703207067_658028553_n.jpg

道中、ドライブインで休憩

ドライブイン

20121204_165433.jpg

DSC02522.jpg


あほな人発見!!!
20121204_165908.jpg

さ~て

腹ごしらえもできたし、レース会場へ出発!!!







KINGS CUP 旅立ち

待ちに待ったKINGS CUPに。。。いざ出陣!!!

サポートの落合君と西川君と共に先発隊として出発しま~す!!!

20121204_092242.jpg

では! では!

第2陣の皆さん!!!

パタヤで待ってます!!!




2013年度マシン作成準備開始

2013年度が始まりました!!!

今年のJJSFレギュレーションが大幅に変更予定であります。

変更 HX720からHX1200に変更!!!

   JJSFレギュレーションからIJSBAレギュレーションに変更(GPクラス)

   GPクラスはタイで開催されたKINGS CUPに参戦しているマシン達です!

   これで海外レースも戦えることでしょう!!!

それに合わせて片野選手のマシンもNEWバージョンに変更するため、パーツ集めに奮闘しています!!!

とりあえず1月3日にベースとなる船体の引き取りに大阪まで足を延ばして引き取りに行ってきました!!!

20130103_110406縮小



植田さん! 村瀬くん!

その節は大変お世話になりました。。。

574832_405333159546160_1980583197_n縮小2


これをベースにしてマシン作成にかかります!!!

あとはエンジン関係、ポンプ、チャンバー、ストローカーとまだまだパーツ集めは継続しそうです。。。

KINGS CUP 2012


« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
カウントダウンタイマー
プロフィール
最新トラックバック
フリーエリア

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。