![]() |
キングスカップに向けエンジン全開 |

台風の中のエンジンテストにおつきあいくださいました皆様
ありがとうございました.
ノンバランサーを慣らし&テストした結果。。。
アクセル! オン・オフ時の燃料バランスがうまくいかず片野選手のライディングには不向きであったため、エンジン乗せ換え。。。決定ガァ──(_△_;)──ン
西川プロをはたまた、メカニックにお借りしておる次第です。
本日の作業はエンジンを西川Proのところまで運ぶだけの予定だったようですが西川Proと片野選手の判断で急遽、バランサーエンジンを組むことに決定したようです!!!
二人とも仕事、そっちのけでエンジン組み付けに励んでいたようですが・・・
悲劇がー。。。ガーン!!!
なんとクランクをケースに組み付け、シリンダー乗せたあと、フライホイルを取り付けているときに異変が・・・
フライホイルをトルクレンチで12kgで締めたが緩んでくるであ~りませんか・・・!
そこで14kgでトルクレンチで締めても緩んでくるであ~りませんか?!?!
西川Proと片野選手は。。。ただただ茫然としていたようです。
チェックして分かったことは、クランクのシャフトが痩せていてしっかり締まらないようです!!!
そこで二人は苦肉の策を!!!
なんと!!!
Kings Cupにエントリーをしている林口選手の予備エンジンを発見して。。。フッフフーっと!!!
勝手に組み込み、事後報告で済ませたようです!!!
二人ともなんとも勝手な生き物です。。ハッハハー!!!
今週日曜日に、走らせていただきます。
今週は長良川にてテストしています!!!
テスト内容
1.エンジン慣らし。
2.ピストン2SET慣らし&面取り
3.キャブセッティング
4.エンジン回転数チェック
5.GPSで最高速計測
6.ハル加工
その他、いろいろです。
ほんまにkings cupまで時間がなくなってきました。
今週末のテストの後、ミラースリーブを打ちかえ、ヘッドドームも交換して3基目のエンジンテストが待っています。
時間がないけど片野選手!!!
ガ ン バ レ ー !!!


スポンサーサイト